アロママッサージ|フェイシャルエステ|リラクゼーション|癒しサロン|経営者向け|エステティシャン向け|セラピスト向け|エシカルサロン|サスティナブル

コラム

2016 / 02 / 27  16:26

ペアでもよもぎ蒸し

004s.jpg

ペアで受けることができる黄土座器ヨモギ蒸しです。

 


韓国文化ですが、うちのサロンではちょっとポップな空間で蒸されていただきます。


パーテーションで区切ることでお着替えのプライベートを確保できます。


今年こそ!と妊活中

子宮にお悩みをもっている

女性特有のお悩みを真剣に解決したい♪

身体のこと、実は色々あって・・・。

まずは1週間で3回、

一気にデトックスをおススメします。

 

  1. 身体にため込んだ老廃物を出す
  2. 身体の芯の冷えを取り除く
  3. 体温を上げる
  4. 免疫力が上がる

こういう自然治癒力が予防医学につながります。

ヨモギ蒸しでは何十キロも痩せません。

老廃物をため込まず、温かい身体が本能的に食欲を整えるのです。

結果痩せていくことができるのです。

薬で対処療法をしても、本質的に完治していない場合があります。

それが、よもぎ蒸しで治るわけではありません。

 

免疫力が上がり自力の体力がついたとき、

病に負けない身体になることで健康になるのです。

 

1度やってみたい♪

黄土座器ヨモギ蒸しってどんな感じ?

私の悩みはどう?

体験してみたい方は、

身体の芯から温める、今の時期が1番ありがたみがわかります。

詳しくはこちらです

 

2016 / 02 / 26  18:39

よもぎ蒸しだけでもOKです

003s.jpg

横浜市鶴見フェイシャルエステサロンTKbeauty澤居寿江(さわいとしえ)です。
(自己紹介はこちらです)


フェイシャルエステに、黄土座器よもぎ蒸しがイイと思った理由をお話しします。

お客様から要望があったわけではありません。

誰かにすすめられたわけではありません。

お客様のお肌を、お客様より見ているから気がつくことがあります。

お肌を通したお付き合いをするから、腑に落ちることがあります。


チェックジムで運動していたけど、最近解約しちゃった
チェックホットヨガに通ってたけど最近行けていない

身体に良いことを始めたけど、続けられるとは限らない

 



チェック1日1回はコンビニのお世話になり、添加物は仕方ないと思っている
チェック色々健康に気を使うあまり、サプリの量が増えていく

効率的にとった栄養と引き換えに化学物質も取り入れている


チェック冬は寒いから入浴するけど、普段はシャワーで済ませることが多い
チェック忙しすぎて、コタツで寝落ちする。まともにベットで寝ていない・・・。

ゆとりがない生活が身体をむしばんでいる気がしました。


チェックそろそろ子どもが欲しいと思ったけど、なかなかできない
チェック仕事は生活のためと頑張るしかない
チェック正直、仕事と子育ての両立は大変!

身体どころか心も荒む・・・。
生きていくってそれだけで大変~。

お肌を切り口に、美を提供するスキンセラピストです。

長くお客様とお付き合いすると、伝わってくるライフスタイル。

☑大きなため息

☑カチカチの肩

☑バキバキに固まった背中

☑血流が滞った目の下のクマ

☑足のむくみとお顔のたるみ

フェイシャルエステを背中から!

そう思って、ホルモン活性マッサージを取り入れ、

スゥエディッシュ式のボディマッサージをオプションにして、

フェイシャルエステだけど、自律神経やホルモンについても意識をしてきました。

もっと、身体の芯から温められたら

もっと、身体をいたわることができたら

やらなかったことをやったように、

食べちゃったものを食べなかったように、

そんなことを思っていたら出会ったのです。

黄土座器ヨモギ蒸しに・・・。

そもそも、私のスキンケアのコンセプトは

「必要なモノしか肌にのせないシンプルケア」

お肌はバリア機能を高め、新陳代謝を促すこと『健康肌』の必須。

身体は、『温める』こと『健康』の必須。


ぴかっ!至ってシンプルなことをしてみようと思ったのです。

よもぎ蒸しのイメージが、

「やったことはあるけど、何がいいかわからない」

「聞いたことはあるけど、やったことはない」

「悩みがないわけないじゃ~ん」

「私毒だらけだけど・・」

エステをご利用のリピーター様達が、続々予約を入れておりますわーい

まずは、
『デトックス』毒だしで身体を浄化して軽くしてみましょう。

身体の芯から温まって、心も子宮もホカホカにしてみましょう。

大量に発汗して、身も心もスッキリしてみましょう。

3月からの『座器黄土ヨモギ蒸し』を体験したい新規様お待ちしてま~す。

ヨモギ蒸しでサロンを利用する。

イイと思います!

詳しくはこちら

 

2016 / 02 / 24  12:48

NEW!座器黄土ヨモギ蒸し

003s.jpg

TKbeautyは、お肌の健康を第一に考え、フェイシャルエステを専門サロンです。

私は20年、たくさんの女性と、お肌を通したお付き合いをしてきました。

更に自分自身が40歳となり、

身体の健康が、お肌のキレイの前提として大事なことを実感しています。

ということで、ずっと探していました理想のアイテム。

よりお客様の健康に役立ちたかった。

だ・か・ら

黄土座器ヨモギ蒸しを導入しました。

 

 


 

 

 

 

女性は矛盾多き生き物です。

チェック(透過) 食べたいけど痩せたい
チェック(透過) 冷え性だけどオシャレは譲れない
チェック(透過) 食事は大事だけど、バランスよくは難しい
チェック(透過) 寝たいけどTVも見たい
チェック(透過) 自分だけの都合で動けない

更に女性は女性ホルモンに支配される生き物です。

チェック(透過) 子宮を大切にしているか
チェック(透過) リラックスして体を休めているか
チェック(透過) イライラしていないか
チェック(透過)いつも スイーツで気持ちを落ちつかせていないか

現代社会で、自律神経やホルモンのバランスを整えるのはそもそも大変。

無意識・・・

そんな毎日では、心も身体も乱れていきます。

だけど・・・

健康を意識した生活は、非現実的。

もはや『女子力高め』じゃないと難しい。

それでもそれでも私は、楽してどうにかならないか・・・

そんなことばかりを考えていました。

だって、それが私の本質だから・・・

ズボラ女性代表の澤居が提案する『肌』身体』『心』の健康。


チェック(透過) 肌荒れニキビ、アトピーなど悩ましい肌が
チェック(透過) 冷え性でむくみやすい、太りやすいし
チェック(透過) 生理前後はゆらゆらして
チェック(透過)そろそろ 子供が欲しいのに
チェック(透過) もう辛いダイエットできない


たった30分、座って発汗するだけで

チェック(透過) 汗でしか出せない毒をどんどん出していく
チェック(透過) 身体の内側から温め整える
チェック(透過) 子宮をとにかく温め女性本来の目的をかなえる
チェック(透過) 基礎代謝を上げて、イキイキと毎日過ごす

毒だし、温めを続けることで

悩みだったことが色々変わっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸した後の壺の中で、今日の体調がわかるのです。
 
身体から出た老廃物、溜まっていた毒素、上がってきた代謝

毎回向上する自分を確認できる!


これだったら、続けられる

座器黄土ヨモギ蒸し、詳しくはこちらです

2016 / 02 / 17  16:44

フェイシャルエステは背中から

150424180553f5h5.jpg

横浜市鶴見フェイシャルエステサロンTKbeauty澤居寿江(さわいとしえ)です。
(自己紹介はこちらです)

フェイシャルエステだから顔だけトリートメントする。

昔はデコルテのマッサージがオプションだった。

着替えなくても首から上のエステがフェイシャルコースだった。

だから、

フェイシャルコースに、デコルテのマッサージが入っていることが喜ばれた時代がありました。

お顔は身体から引き離される・・・

そんなわけはなく。

皮膚は内臓の鏡、環境の鏡。

身体や心の健康がとても大事になります。

魅せたくなる素肌へ導くフェイシャルエステはマッサージが選べます。

自律神経や女性ホルモンのバランスを整える背中からのアプローチ

その名も『美肌ホルモン活性マッサージ』

デコルテ&フェイシャルにボディのオプションを付けることもできます。

その名も『スゥエディッシュボディマッサージ』

スリムで華奢な身体に近づける背中からそぎ落とす

その名も『プラチナデコルテ&二の腕マッサージ』

40歳からの大人スタイル♪

フェイシャルエステは背中からアプローチです。


締め付ける衣類を外し、ベットに横たわるだけで血流はぐ~んとUPします。

アロマオイルでのハンドマッサージは、活力がみなぎるような心地よさです。

顔にたどり着く前からフェイスラインに異変が起きます。

私が大好きなボディマッサージをかき集めました。

 

パソコンやスマホ作業で肩がガチガチ

 

寒さで背中が硬直

 

食べ過ぎで肩甲骨周りに張り感が

月1エステをより充実させていただきたいと思っています。

 

2016 / 02 / 09  15:54

お客様とのギャップを埋める作業

t02200197_0334029913237669673.jpg

横浜市鶴見フェイシャルエステサロンTKbeauty澤居寿江(さわいとしえ)です。
(自己紹介はこちらです)

私は新卒で大手エステサロンに就職したエステティシャンです。

20年、形を変えながらですがずっと美を提供しています。

幸か不幸か、市販の化粧品をほぼ使ったことがありません。

おかげさまでお客様のスキンケアの実情を得て、一般的な美意識を知ることができています。

当初はビックリすることも多かったです。

知らないって怖い・・・って思いました。

だから世直しのように『美の伝道師になろう』って思っていました。

「基礎化粧品は決まったブランドを使っていますか?」

「はい、資生堂使っています」

 ☑ラインで使っているイメージありませんか

☑ ちゃんとこだわっているイメージもちませんか

☑ 美容カウンターで自分に合った化粧品を買っているイメージありませんか

「全部資生堂の化粧品ですか?」

「はい、化粧水と乳液使っています」

「えっつ!?」って思うのは私だけ?

基礎化粧品全部って保湿のことだという認識なのかなぁ・・・。

「ちなみにクレンジングってどんなものを使っていますか?」

「えっと・・・・なんだったかなぁ」

「今使っているのは・・・その辺で買った・・・」

「オイルですかクリームですか?ジェルとか・・・」

「クリームタイプです。メーカーはわかりません」

普通の会話です。
正確には、今までのお客様とのお付き合いで普通であることが判明しました。

「洗顔フォームはわかります?」

「えっと・・・泡立てるチューブに入った・・・」

「○○さん、洗顔フォームはいくらくらいの買います?」

「だいたい1000円くらい」


☑ 洗い流すものはお金をかけない
☑多少つっぱっても化粧水をつければ大丈夫
☑自分の肌に合っているかより安価で簡単なもの

日本の女性は特に敏感肌が多いんです。

お客様でも通年お肌をみていると、突然過敏になったりします。

ここ数年、花粉症ではない方も肌が炎症します。

私は正しいスキンケアを知っています。



とくに、W洗顔はスキンケアの肝(きも)です。

私は肌質にあった化粧品を選んで差し上げることができます。

ただ、完璧を求めているわけではありません。

現実できることを提案しています。


変わりゆく美容の知識をチマチマお伝えしています。

なぜなら、

プロからするとビックリ仰天なことを、

一般的に普通に行われていることを知っているからです。

「なんでわかったんですか?」

「あっつ!そうです。ちがうんですか」

「えっつ、あたりです!」

別に占い師ではありません。

予言できるわけでも、透視しているわけでもありません。

ただ、おもしろいくらいスキンケアの反応がお肌に出るんです。

1 2