フェイシャル専門店|ニキビ悩み・敏感肌・老化肌を魅せたくなるような素肌へ導く|40歳からの自分ケアに|ダーマロジカ正規店|黄土座器漢方よもぎ蒸し

コラム

2016 / 01 / 31  18:19

今までの経験を糧に、エステで結果を出せること

横浜市鶴見フェイシャルエステサロンTKbeauty澤居寿江(さわいとしえ)です。
(自己紹介はこちらです)

最近トライアルエステの問い合わせには、体験理由が明確に記載されていることが多くなりました。

モヤモヤ 口のまわりだけずっとニキビが出続ける
モヤモヤ 毛穴が開いてどうにかしたい
モヤモヤ 赤ら顔をどうにかしたい

会う前から責任重大です!

カウンセリングでおおよそ悩みの原因をピックアップします。

実際に肌を触って、見て、さらに絞り込みます。

何が悪化させているものなのか、どうしたら良くなるか、何から始めるかをお伝えします。

治療ではないので、残念ですが1回で解決はほとんどありません。

即効で改善する手立ても難しいです。

だから、トライアルから2回目3回目と足を運んでいただきたいと思います。

エステトリートメントが大事です。

でも、日頃のスキンケアを「え!そんなこと?」ってことから見直させていただきます。

店舗サロンをOPENさせた時、何千枚もチラシをポスティングしました。

自宅サロンでの50名のリピーター様とともにスタートさせたサロン。

チラシ効果は絶大で、毎日何人もの新規様がいらっしゃいました。

半年でサロン予約がパンパンになりました。

1ヶ月に100回以上エステをしました。

毎日5人以上の施術は、英気が吸い取られていく思いでした。

でも、そこで見させていただいたお客様の肌が、私のデータとなっています。

年齢と生活習慣と、スキンケアから導かれたお肌達です。

エステを続けると、ホームケアを改めると、自虐的な肌への負担を軽減すると変わっていく肌。

お肌を通したコミュニケーションも、ここから見出されました。

ゆっくりお茶をしながら会話もできませんでした。

お客様は予約時間ギリギリに来て、エステを受けて次回予約と会計をして帰りました。

だから、お客様がベットで横になっている間に「心を動かす」会話が必要でした。

帰り際に「さっき言っていたあれちょうだい」と言われるようになったのもここからでした。

40代になった私が決めたことは、数ではなく質でした。

個人のエステサロンが増えました。

お手頃なエステもあります。

リラックス・リフレッシュできる場所は色々あります。

その中で私ができることをしよう。

 

 

私を必要としてくれる人に見つけてもらおう。



そういうサロン運営をはじめました。

1日5名以上の施術をしながら、たくさんの女性の肌をみてきた私ができること。

肌悩みの状態とカウンセリングから、原因と対策を紐づけ健康な肌へ導くことです。

現実的にできること、美意識を高く持たなくても続けられること、そしてやらないことの選択。

そんなアドバイスを踏まえ、エステトリートメントで肌を向上させます。