アロママッサージ|フェイシャルエステ|リラクゼーション|癒しサロン|経営者向け|エステティシャン向け|セラピスト向け|エシカルサロン|サスティナブル

コラム

2015 / 12 / 30  14:55

1月5日より通常営業です

t02200146_0396026313438346791.jpg

2015年、ありがとうございました。

2016年、よろしくお願いいたします。

 

ありのままが魅力的な年の重ね方が好きです。

久しぶりに会った人に「年取ったなぁ」と思われたら・・・

「幸せそう」って見られたら・・・

生きてきた人生が、これからの生き方が表情にでるんです。

だから、

心と身体、そしてお肌の健康が大事です。

 

キレイに執着するのではなく、あるがままの自然が魅力的・・・。

そんな女性を応援すべく「魅せたくなるような素肌へ導く」お手伝いをします。

2016年、お会いできる日を楽しみにしております。

 

2015 / 12 / 28  14:26

あきらめかけた肌を魅せたくなる素肌へ

t02200293_0480064013495533216.jpg

横浜市鶴見フェイシャルエステサロンTKbeauty澤居寿江(さわいとしえ)です。
(自己紹介はこちらです)

毎日ぼんやり見ている自分の顔だから、良くも悪くも気に留めないことがあります。

「えっつ!?これって良くなるんですか?」

これが『あきらめかけていた肌』です。

私は10代の頃、鼻の毛穴が詰まり(角栓)、ピンセットで抜くような状態でした。

20代では毛穴パックが世に出回り、大変お世話になりました。

根本的解決にはならず、エステティシャンとして知識を身に着けてもなお改善には至りませんでした。

『毛穴に…』『毛穴が…』そんな商品は目もくれませんでした。

なぜなら、これも根本的解決にならないから・・・。

私の鼻周りの毛穴に何が起きているか知っている・・・・。
なのに改善ができない。

もうあきらめかけていました。

私が『あきらめかけていたお肌をよみがえらせることができる』と思えた理由・・

化粧品に求める思考を変えたからなんです。

2015 / 12 / 26  15:10

40歳からの大人スタイル

o0480064013514085187.jpg

横浜市鶴見フェイシャルエステサロンTKbeauty澤居寿江(さわいとしえ)です。
(自己紹介はこちらです)

30歳や40歳、50歳と年齢の節目には色々考えることがあります。

そんな私も40歳でして・・・

これから先の人生、『生き方』や『選択の仕方』など「このままでいいのか?」と思うところです。

考え方が変わると行動が変わります。

40歳にもなれば失敗や壁にぶち当たったことも数々・・・。

だから、経験をもとに「同じ失敗は繰り返さない」と心に決めます。
決めてもやらかします。

「そろそろエステとかやった方がイイかなぁ~と思って来ました。」
素晴らしい危険予測です。

良さそうな化粧品を色々試したけど、効果を感じるほどなものに出会わなかった。

やる気はあるけど、続かないのが美容。

20代の頃は化粧品にお金をかけていたわ・・・。

でもやっぱり餅は餅屋・・・。

無駄なあがきよりプロに任せたい!

そう気づくのも40代からかもしれません。

勿論、なんでもお金で解決するわけではありません。

できることなら『お金はかけず』ケアしたいものです。

だから、確実に投資のし甲斐があることを選びたいと思います。

30代は「安くていいもの・・・」だったけど40代からは、

「本当にいいもの」を求める。

あなたにとって必要なケアは何か

あなたにとって無駄なケアは何か

あなたにとってこのままで良いのか

もし、あなたが変わりたいのではれば何をすればよいのか


私はそんなことを一生懸命考える人です。

2015 / 12 / 25  15:13

気づいた時にはもう・・・

IMG_1300s.jpg

横浜市鶴見フェイシャルエステサロンTKbeauty澤居寿江(さわいとしえ)です。

カゼをひいているわけでも、花粉症の季節でもないけどマスクがはずせない。

それが、『隠す悩み肌』です。

ファンデーションでカバーしても崩れたらなおせない・・・。
だからそこからはマスクをしていた。

いつからかファンデーションを塗らず、終日マスク顔になった。

絶対はずせない!

誰にもニキビ肌を見られず、その間にキレイにしたい・・・

「どうしたの?」って心配されたくない

ニキビばかり見られている気がして恥ずかしい

隠すほど人は気になるからファンデーションではもうムリ

実はニキビで悩まない健康肌作りを遅らせてしまう

実は健康肌への最短を阻害するもの

それが長時間付けるマスクや、油分たっぷりのファンデーションなんです。

そして入口は敏感な肌状態・・・。

日頃のスキンケアと、もっと大事なのは悩んでいる本人の気持ち・・・。

その気持ちからどんな生活をしているか

その気持ちからどんなしぐさをするか

その気持ちから、食事・行動で何を選択するか

ある意味なった人にしかわからない行動心理かもしれません。

 

 なぜ私のサロンに来たのか。

それは、他のエステに行っても皮膚科に通ってもやめたらまたできてしまったから・・・


入口が敏感肌と気がつけなければ・・・

絶対見られたくない!と隠してしまう行動を知らなければ

やはり繰り返してしまう肌悩みなんです。

皮膚科の治療ではなくエステだったのは、癒しを兼ねたいほど『心が落ちていた』から。

肌と肌のふれあい

エッセンシャルオイルという植物の力

触覚と嗅覚で脳を刺激し心のゆらぎを穏やかにすることが大事でした。

薬は「寄り添う」というつもりで使っていただきました。

『身体』『心』『肌』をトータルで知る必要があると実感します。

 

2015 / 12 / 22  18:15

キャンペーンのお知らせ

tk_logo_tate.jpg

TKbeauty 2016年1月31日まで

  1. ダーマロジカ化粧品20.000円以上お買い上げの方にプレゼント特典!

『meet dermalogica』¥9.700相当 (個数限定)キットは2週間分

【内容】

  • スペシャルクレンジングジェル50ml←洗顔フォーム
  • デイリーマイクロフォリエント13g←角質ケア
  • スキンスムージングクリーム22ml←保湿クリーム
  • MVパワーファーム5ml←ハリを目的にアイクリーム

 IMG_0086s.jpg

  2.シアティント(ファンデーション)¥5.200(税抜)

  新発売なのでおまけ付き(個数限定)

  色味が3種類になってリニューアル発売されました。

  日中の紫外線対策・保湿にナチュラルなカバー力のファンデーションです。

  •   下地のエイジスマートPプライマーミニサイズが付いてます

 IMG_0087s.jpg

 3.1年を通して日焼け止めを使っていただきたいのでお得に販売します!

  ダーマロジカの日焼け止めはぜひ使った欲しい1品です。

  べたつかない使い心地 使い続けても肌負担になりにくい 抗酸化作用と共にUVケア

  コンディション別マスクをつけてお値段そのまま!!!!

  肌タイプに合わせて日焼け止めを選べるのが特徴♪

  肌老化の8割以上は紫外線、ニキビや炎症などトラブルを引き起こしたり悪化させることもあります。

  2016年から通年紫外線対策をしましょう。

  「ファンデーションに日焼け止め効果があるから・・・」はもう古い。

 

*サロン来店しなくても配送手配いたします。メールにてご注文ください。
                                                  info@tkb-v.com

 

1 2 3 4 5